Journal

Journal

だいすきなにんにくちゃんタッセル

image

こちらのJOURNALにはタッセルの記事が殆どないので以前のものをご紹介&UPしていきたいと思います。

にんにくちゃんタッセル。薄皮の下でお色遊びが楽しめるタッセルです^^

このお花を使いたくてたくさんたくさん試作をしました。

あたらしい作品をぽんぽんと出してるようですが実はボツもたくさんあり

自身が納得してかわいい~♪と思えるものしか表舞台には立ちません^^

それを皆さんがかわいい~作りたい~と思ってくださることが何よりも私の嬉しい事であり励みであり次への活力です^^

この作品も本当に納得のいくスタイルになって満足です^^

保存

保存

保存

保存

保存

お花をありがとうございます

先日うさぎのももが天国に召されてしまうという悲しいことがありました。

あらたに言葉を綴るのがつらいので下記に

https://www.instagram.com/p/BPraNGoBKgm/

お供えにお花をいただきました。

天国でこんなかわいいチューリップにかこまれてぷぅぷぅ寝息をたててくれてるといいな。

ありがとうございました

IMG_3315

 

 

保存

保存

今年の美術館は

先日どうしても行くならこの日しかないということで国立国際美術館へ足を伸ばしてきました。

目的は「べネツィア・ルネサンスの巨匠たち」

ルネサンス期の絵画、天使ちゃんに囲まれてきました。受胎告知の絵画がたくさんあり比較して楽しめました。

やはりティツィアーノの受胎告知は圧巻(サン・サルヴァドール聖堂)でした。鳩がかっこよくてどきどきしました。

今秋には大エルミタージュ美術館展が神戸で開催されることを知り楽しみが増えました^^

クラーナハ、快慶も行きたい!

展覧会といえば、、、、、タッセルも、、開催するのでしょうか?!

奈良 桜井 安倍文殊院

初詣は奈良 桜井市の安倍文殊院に行ってまいりました。

20年、いや30年近いかもしれません。

「三人寄れば文殊の知恵」の文殊菩薩さま7メートルのお姿です。

今回はご祈祷もありお近くに座らせていただきました。

私はスピリチュアルやパワースポットなどはあまりこだわりのない人間ですが、

快慶作、この造形の美しさと慈悲深いお姿に涙がはらはらと

とまりませんでした。本当に素晴らしい。
安倍文殊院HPより拝借いたしました。

IMG_5124.JPG
善財童子 にも会えて感無量でした。このスタイル、目線、本当に素晴らしい。

IMG_5125.JPG

また会いにきたいと思います。

保存

京橋

京橋画廊講師向けレッスン前のランチです。

京橋 さんにて。

いつもゆっくり目のサーブですが、でもリピートしちゃう美味しさ。

楽しいおしゃべりと美味しい料理で幸せな時間。


  

APJタッセル Tutu

APJタッセル カリキュラム作品のtutu です。

Amabile笠井教室の選んでいただく場所は通称「バーゲン会場」と呼ばれていますがその中から上手に掘り出し物を見つけてくださいました♡

アニマルーなレオパードです。赤×レオパードの組み合わせ、とても美しくかわいいです。

無駄な装飾はつけずに小さなロープのおリボンが際立っています。

お写真で何度見返しても可愛い♡の一言に尽きます。

保存